理由書

私(招へい人)と主人(身元保証人)はそれぞれ王丹(査証申請人)の娘と娘婿です。 今回申請人の在日ビザを三ヶ月の延期を申請致します。 私の息子は現在三歳になります。 三ヶ月前に来日し、日本の生活をはじめました。 半年前から保育園を申請しましたが、先日、 満員の理由で入園許可がおりませんでした。 次の空きが出るまで、幼稚園に通うことになりましたが、 幼稚園は、保育園と違い平均4時間の保育になります。 主人と私は両方共会社員で、4時間以降の面倒を見るのは難しいです。 市役所からは、空きが出たらすぐ連絡をくれると言われておりますが、 この間、どうしても母の力が必要になります。 ぜひ査証の許可を頂きたいと思います。 今まで、日本の社会ルールを守り、違反したことがないです。 今後も他人に迷惑をかけないように注意致します。 最後は決まった期間内 帰国いたします。 今心配していることはもし入園許可をもらっても、最初の何ヶ月間は息子にとって辛いかもしれません、特に日本語が 分からないですので、先生とのコミュニケーションができません。 子供の精神的に耐えられるかどうかのが非常に心配です。 保育園の待機期間に、ステップとして、保育時間の短い私立幼稚園に通うのを考えています、今も週3回、毎回 2時間のステップ教室を通っております。4月から毎日朝9時から午後2時までの正式に園内生活をはじめます。 息子の日本に慣れるまでには延長保育はやっぱりキツイと思います。 私と主人は現在二人も会社員で、仕事は忙しい状態です。 息子も新しい生活を迎えています。 今の段階は支えてくれたい母は帰国をあきらめって、ビザ延期申請を合意してもらいました。 ぜひ査証の許可を頂きたいと思います。 この三ヶ月も日本の社会ルールを守り続き、他人に迷惑をかけないように注意致します。最後は決まった期間内 帰国いたします。